« プレゼント 特別賞発表! | Main | トミカLTD 新製品7月 »

2004.07.22

JAL Class-J に乗ってみました

久しぶりにミニカー以外の話題を!

日本航空(JAL)国内線では5月一杯でスーパーシートが廃止になり,
6月から Class-J としてエコノミーよりアッパーな座席が設定されています.

昨年,JALをかなり利用したので,アップグレード券が数枚送られてきました.
これを機会に Class-J とやらに乗ってみました.

東京(羽田)-熊本便だったのですが,修学旅行と一緒になってしまい,
機内は満席状態です.この時点でエコノミーじゃなくて良かった・・・と思いました.

シートは 2列 3列 2列の並びで,僕は窓側席につきました.
ひじ掛けは幅広く,(以前書きましたが)隣の乗客と争奪合戦をやらずに済みます(笑)
前の席との空間も,エコノミーより 16cm広いらしくゆったりしています.

エコノミーと異なるサービスとして飲み物の他にオシボリとお茶菓子をもらえます.
数年前まではエコノミーでもオシボリやお茶菓子のサービスが普通だったんですけどねぇ.

料金はどの路線でも片道 1000円です.
快適さを1000円で買うというのは高いか?安いか?
価値観は人それぞれですが,僕は自腹を切ってでも利用したいですね.
(いや,今回は無料でしたが・・・.さらに無料券があと 7枚残ってますが・・・)

バーゲンフェア,バースディ割引との併用も可能ということなので,
安いチケットを買って,1000円払って快適な旅を・・・
なんて,いかがでしょう?(^O^)

|

« プレゼント 特別賞発表! | Main | トミカLTD 新製品7月 »

Comments

私もクラスJ好きです!
といってもまだ学生なので、クラスJに座っていると
ちょっと浮いてしまうんですけどね。

シートの快適さもいいし、前方ゆえにすぐ降りられるのもいいですね!

先日関空から千歳まで乗ったときのドリンクサービスで
CAさんから名前を呼ばれてびっくりしました!

Posted by: ☆tmk☆ from mixi | 2005.09.15 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/1026129

Listed below are links to weblogs that reference JAL Class-J に乗ってみました:

« プレゼント 特別賞発表! | Main | トミカLTD 新製品7月 »