« 10000Hits ありがとうございました! | Main | 名車列伝 70's 7-11 »

2004.07.16

ヨーデル/リアルX Part 6

yodel_z.jpg

ここのところ,ヨーデルからの発売ラッシュが続いています.
今回ご紹介するのは,1/72 リアルXモデルシリーズ Part 6です.

ラインナップは
NISSAN FAIRLADY Z(栃木県警パトカー)
TOYOTA CROWN(タクシー仕様)
MAZDA RX-8(YELLOW)
VW SAMBA VAN(Light Blue)
VW BEETLE 1303S(RED)
MB C-CLASS(BLACK)

ブラインド方式の販売ではありませんので,ダブりの心配はなく
欲しい車種を選ぶことができます・・・が人気車種はすぐに売切れてしまうと言うことですよね.

なんと言ってもヨーデルの商品で一番困るのはどこで売っているか
わからないこと (^-^; (笑)

以前はコンビニエンスストアのサンクスでよく見かけたのですが,
最近は見なくなりましたねぇ.
仕入れは各店舗で異なりますから,頼めば仕入れてくれるのかもしれませんが・・・

今回は渋谷のミニカーショップでセット販売だったものを入手しました.
Part 5も売っていたので,同時購入しましたが,こちらは最後の1セットだったようです.

ちなみに Part 4では,どうしても ゼッケン6 のインプレッサが欲しくて,探し回りました.
恵比寿のミスクラ 5階のショーケース* では,ウン千円の値段がついていましたし,
すでに,市場からは姿を消していましたが,ネットの通販でアッサリ購入できちゃいました.

まぁ,そんなわけでヨーデル製品は出会ったときが,買いどきなのかもしれませんね.
もちろん,今迄のところ後悔するようなモノはありませんでしたよ.

* 恵比寿のミスクラ 5階のショーケース
この何年か流行のガラス製のショーケースを家賃を払って借りて,
その中に自分の持物を並べて,自分で値付けして販売できるという
まぁ,レンタルショップみたいなものです.
恵比寿のMR.クラフトは5階のフロアー全体が,このショーケースで占められてます.
フリーマーケットのように格安のショーケースもあれば,同じモノを超プレミア価格で
売っているショーケースもあり,じっくり見ないと損しちゃいます (^-^;

|

« 10000Hits ありがとうございました! | Main | 名車列伝 70's 7-11 »

Comments

管理人さん、こんにちは。attiです。

本日、とあるところのガシャポンにて、Yujinの
「REAL-X」を見かけました。ヨーデルとは別ものなのですよね。
HPを見ると、ttp://www.yujin-net.com/event/campaign07.html
のようにコレクションケースプレゼントが・・。

PS.7-11のは、サバンナGT,スカイラインGTの2個のみ購入。
たしかに作りは・・。

Posted by: atti | 2004.07.19 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/977676

Listed below are links to weblogs that reference ヨーデル/リアルX Part 6:

« 10000Hits ありがとうございました! | Main | 名車列伝 70's 7-11 »