« カルソニック ホワイトボックス | Main | 10000 Hits まで あと少しですね! »

2004.07.08

スーパーカーブーム その1

僕が小学生の時にそのブームは訪れました.
ブームの火付け役は当時 少年ジャンプに連載されていた
『サーキットの狼』だったのかな?

ランボルギーニカウンタック,ミウラ,イオタ
フェラーリBB,ディーノ,308
ポルシェカレラ,BMW

そんな車たちがブームを引っ張っていきました.

子供たちはスーパーカーと名がつけば消しゴム,カード,プラモデル等
何でも買い漁り,果ては輸入外車販売のお店に連日押しかけました.

僕の住む横浜にはシーサイドモータースがあり,数Kmの道のりを
ものともせずに自転車で駆けつけたものです.
もちろん,カメラ持参でね.

そんな折,僕の記憶が正しければ サンスターが歯磨き粉を買って
応募すると抽選でモーターショーのチケットがあたるというキャンペーンを実施しました.

もちろん,何通も応募しましたとも.
そして,見事 当選しました! 1枚・・・ 1枚(お一人様)
子供一人で行けるわけもなく,行けず仕舞いでした (;-;)

無事に行くことのできた友人に会場で撮った写真を見せてもらいました.
見事に天井のライトがボディに写りこんで,
斑点模様のスーパーカー オンパレードでした(笑)

それにしても,あのブームの異常な盛り上がりはなんだったんだろう?

|

« カルソニック ホワイトボックス | Main | 10000 Hits まで あと少しですね! »

Comments

attiです。
火付け役は、やはり「サーキットの狼」でしょうね・・。
実家のアルバムには、スーパーカーと一緒に撮影した写真があるかと・・。

自転車でセリカGT、スカイラインなど新型発表を見に行っていたのを思い出します。

Posted by: atti | 2004.07.08 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/928484

Listed below are links to weblogs that reference スーパーカーブーム その1:

» 【ミニカ】スーパーカー トミカ博にて・・ [ABS Stream Log]
トミカ博inTOKYOでは、「あこがれのスーパーカーに熱くなれ!」 今年のテーマはスーパーカー。本物のスーパーカーとトミカの スーパーカー。僕もパパもス... [Read More]

Tracked on 2004.07.14 at 01:21 AM

« カルソニック ホワイトボックス | Main | 10000 Hits まで あと少しですね! »