« カプセル エムテック新作! | Main | あの徳大寺さんが選んだってさ! »

2004.07.05

最近 思うこと・・・

今から 10数年前・・・,1990年の初頭にミニカーを集めはじめた頃は,
1台,1台への愛着があり,入手した時のことを今でも思い起こすことが
できます.

当時はアイアイアド カンパニーでは黒箱や青箱のトミカが平机の上に
並べられ 1台300円で売られていた時代でした.

今は巣鴨にあるガリバーも駒込に店を構えており,
箱なしのトミカなどは 100円から買えた時代でした.

まぁ,そんな昔のことを懐かしく思うジジィになってしまったのですが,
最近は怒涛の如くリリースされる新作を,ただ機械的に買っているだけに
なっちゃってきています・・・
だから,買っていたことを忘れてダブって買ってしまったり,
買ったつもりでスルーして,結局あとから探し回ったりと,
コレクションを楽しむというよりも,苦しみながらお金と時間を浪費している
だけかな・・・と疑問に思ってしまいます.

逆に手に入らないと,不安で必死にヤクオクを検索したり・・・
なんかアホですねぇ.

たまには,こんな愚痴のカキコお許しください (^-^;
ミニカーからはまだ当分 足を洗う気にはなりませんから,ご安心を.


えーと 10000Hits が近づいてきました.
記念プレゼントをやれ!というメールも届いています.
5555記念もまだだと言うのに,もう10000かよっ!という感じです.
とりあえず,やる方向でがんばりますね (^O^)

それから,1500Hits,5000Hits に当選された皆様へ
大変申し訳ありません.オリジナルの外箱を作っているので
発送が大変遅れちゃってます.
もうチョットお待ちください.ゴメンネ m( _ _ )m

|

« カプセル エムテック新作! | Main | あの徳大寺さんが選んだってさ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/904990

Listed below are links to weblogs that reference 最近 思うこと・・・:

« カプセル エムテック新作! | Main | あの徳大寺さんが選んだってさ! »