« シークレット的中?ガチャBOX サーチ法 | Main | トミカ工場のランボルギーニ ミウラ »

2004.06.18

Rody を知ってるかい?

040618_rody.jpg

出張先ではかなりの頻度でコンビニ(エンスストア)に行きます.
コンビニ弁当をホテルの部屋で食べて食事を済ませちゃうことも多く,
ドリンク,デザート,翌朝の食事等すべてコンビニで調達しています.

以前から,コンビニに行った時はおかし売場と,ペットボトル売場は
必ず,チェックする癖がついてしまいました (^-^;
新しい食玩が発売されてないか?
新しいボトルキャップのオマケはないか?
・・・そんな感じで徘徊しております.

昨晩は博多駅の近くに宿泊していました.
いつもはすぐ近所のローソンが御用達なのですが,
Edyカード*にチャージがあったので,am/pm に行ってきました.
そこでカルピスウォーターにオマケがついているのを発見!

カルピスウォーターは以前はベアブリックの小さいヤツをおまけにつけたこともあり,
かなりセンスの良い人が企画に関係しているに違いない!

・・・で今回のオマケは Rody 24種類 & シークレット 1種類でした.

Rody・・・知ってますか?
子供がいる人にはおなじみかもしれませんが,ホンモノの Rody は
固いビニール(ゴム?)製で空気を入れて膨らまし,
子供がまたいで乗る玩具です.
最近は携帯ストラップ等の小物も発売されており,まさしく旬のキャラクターですね.

・・・で,試しに1本買ってみて,出てきたのが写真のモノでした.
最初は何か変なのがまたがっていると思ったのですが,早速ヤフオクで調べてみると
シークレットだったようです (^O^)

ボールチェーンをくっつけて携帯ストラップにぶら下げようと思っていたのですが,
シークレットだと思うと,なんとなくもったいなく感じて手付かずのままです・・・

後日談
もう1本買ってみると,無事にシークレット以外が出ました!
白地に水色の字で『カルピスウォーター』と書いてある Rody君でした.
まさしく,カルピスウォーター色でラッキーでした!

*Edyカード
プリペイドで現金をチャージし,買い物ができるカードです.
コンビニの ap/pm,カフェのプロント等いろいろと使えるお店が増えてきました.
僕は全日空の ANAカードを Edyにしています.
現在,ANAに乗ると搭乗半券2枚で 1000円をチャージしてもらえるという
お得なキャンペーン中です.

|

« シークレット的中?ガチャBOX サーチ法 | Main | トミカ工場のランボルギーニ ミウラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/791149

Listed below are links to weblogs that reference Rody を知ってるかい?:

« シークレット的中?ガチャBOX サーチ法 | Main | トミカ工場のランボルギーニ ミウラ »