« 今度はガチャBOX エムテック! | Main | 三菱自動車の行く末・・・ »

2004.06.11

タクシーの中のひと時

最近,ミニカーの話ばかりで一般(?)の読者から
『たまにはミニカー以外の内容も書いてください』とのメールが
きちゃいましたので,それではミニカー以外の話でも・・・
とりあえず,車関係つながりではあるのですが (^-^;

僕は仕事での移動の際にタクシーに乗ることが多いのですが・・・
(とは言っても,このご時世なので一昔前よりは公共の交通機関,
徒歩を利用する機会は激増しました),タクシーの運転手さんとは
よく世間話をします.ためになる話もあれば,くだらない話もありますが,
降りるまでのわずかな時間を楽しめる方法だと思います.
それで最近,おもしろい運転手さんに巡り合いました.

川崎駅から仕事先の病院まで乗ったときのこと
訛りのかなり強い運転手さんだったので,『東北のほうも出身じゃないですか?』と
話し掛けたのが,間違いのはじまりでした.(^-^;
訛りで話の内容がチョットわからなかったのですが,最初はお天気の話.
そのあとは景気の話.ここまではタクシーに乗れば,お約束のように交わされる話題ですが,
景気の話のあとに,いきなりこんな会話
↓ D:ドライバー,M:MARKこと私

D:「お客さん,最近 オンナから結婚してくれって言われてるんだけど,どうですかね?」
M:「はぁ?」
D:「いやねぇ,プロポーズされてんだけどねぇ・・・」
M:「シアワセなことじゃ,ないですか.結婚すればいいんじゃないの.どんな人?」
D:「それが,客で乗せた水商売風のババァなんだけども・・・」
M:「ババァって言ったって・・・そういう運転手さんは歳いくつなのよ?」
D:「俺は58 もうすぐ定年だぁ.定年後は年金もらってゆっくりしようとしてるのよ・・・」
M:「まぁ,それはそれでいいんじゃないの.結婚に何の障害もないじゃない.」
D:「いや,それがそのオンナとは2回しか会ってないんだよ」
M:「????」
D:「偶然, 2回 客で乗せただけ,それで結婚してくれ だもんなぁ~」
M:「もてるんだね(笑) それで,その人乗せた時に何かいいことあったの?」
D:「いや,なんにもねぇ.アイツぁ 俺の年金目当てなんだろうなぁ.
そんなヤツに俺がせっかく払ってきた年金なんてヤラねぇ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と延々と独り言がはじまりました.

偶然乗ったタクシーの運転手さんに,その場でプロポーズする女性も,
そのプロポーズを真に受けて,年金の心配までしている運転手さんも
いいキャラしてますよねぇ (^O^)

ぜひ,結婚して欲しかったのですが・・・

M:「・・・で次はその人といつ会うの?」
D:「わかんね.連絡先も名前もなんも知らんからさぁ」

多分,本当の話だと思いますよ.
ここは何が起こってもおかしくない,川崎なのですから (笑)

|

« 今度はガチャBOX エムテック! | Main | 三菱自動車の行く末・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/747881

Listed below are links to weblogs that reference タクシーの中のひと時:

« 今度はガチャBOX エムテック! | Main | 三菱自動車の行く末・・・ »