« 当選者発表!おめ (^O^) | Main | Rody を知ってるかい? »

2004.06.13

シークレット的中?ガチャBOX サーチ法

先日ガチャBOXエムテックの話の中でサーチ方法について書いたところ,
『教えて欲しい』 とのメールがきましたので,公表しますね.

でも,絶対的中!・・・というわけではありませんから,
はずれちゃっても,うらまないでね (^-^;

前にも書きましたが,ガチャBOXは,黒いビニールに包まれたミニカーと
紙製のカタログが黒いカプセルの中に入って売られています.

今回販売された,ガチャBOXのシークレットは沖縄県警の
フィットパトカーなのですが,なぜかこのシークレットだけが
ミニカーをエアパッキン(ビニールのプチプチね)に包んだ上で
黒いビニールに入れています.
多分,パトランプ等の突起物があるから破損しないようにかなぁ・・・
などと考えてみたのですが,謎です.

だから,カプセルを振ってみるとビニールで包まれただけのミニカーと
エアパッキンで包まれたミニカーでは感触が違うのです.
微妙なんですけど,案外わかりますよ (^O^)

ガチャBOXも第1弾の頃は黒いビニールではなくて透明のビニールに
包まれていたので,カプセルに開いている小さな穴から
とりあえず,ミニカーの色だけは見ることができました.

インプレッサが欲しかった僕は,この方法で白と黒の
ボディカラーを探したものでした.

チョット前にコンビニエンスストアのローソンで限定発売されていたチョロQも
サーチが可能でしたね.
箱の両脇を(つぶさない程度に)チョット押すとタイヤが確認できるのですが,
シークレットのミゼットは前輪が1輪なので,前後にタイヤがないものを
選べばよかったわけです.
ところが,一説によるとこのシークレットの混入率は40個に1個とのことで,
10個で1アソートで組まれている中から探すのは至難の業でした.
つまり,10個で大箱に収まっているのですが,それを4箱調べて
やっとシークレットが出てくるという状況ですね (^-^;

僕の経験から言うと,シークレットが入っているときは,奥から2列目か3列目の
右側に入っていることが多かったように記憶してます.(^O^)

ところで,『サーチ』っていろいろなアイテムで話題になりますよね.
遊戯王のトレーディングカードのレアとか,
森永チョコボールの金のエンジェル,銀のエンジェルとか・・・

この前,博多のヨドバシカメラでこんな張り紙を見かけました.
『商品の箱を破いたり,ふたを開封したりのサーチ行為は禁止します』
・・・?
それってサーチって言うの?
そのまんま 『開封』行為じゃないのかな?(笑)
売り物にならなくしちゃうようなのは,いけませんなぁ.
まぁ,ほどほどに・・・

|

« 当選者発表!おめ (^O^) | Main | Rody を知ってるかい? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/760512

Listed below are links to weblogs that reference シークレット的中?ガチャBOX サーチ法:

« 当選者発表!おめ (^O^) | Main | Rody を知ってるかい? »