« 5月の新製品レヴュー トミカリミテッド編 | Main | Brog Ranking に登録してみました! »

2004.06.02

またまた カプセルエムテック!

040602_imp.jpg

以前,この brog にもちょこっと書いたことがありましたが,
5月末にガシャポン版カプセルエムテック第7弾が発売になりました.

今回のラインナップは国産車のみで,僕の好物のスカイライン,インプレッサが
4種類もそろっているということで,発売翌日の先週土曜日の朝,
ガシャポンの機械を廻してきました.それも 45回も (^-^;

・・・という訳で内訳は

スカイライン R34 GTR(白) 7台
スカイライン R34 GTR(銀) 6台
インプレッサ WXR(青) 3台
インプレッサ WXR(黒) 2台
ランサーエヴォリューション(灰) 8台
ランサーエヴォリューション(赤) 7台
フィット(青) 6台
フィット(赤) 5台
シークレット 1台

まぁフィット以外は何台ダブってもいいやと思って廻したのですが,
なんだか混入率に偏りがありますね.
もしかしたら抜かれたかな?
それとも,インプレッサの比率が低いのかなぁ?

前回の第6弾のときはシークレットではない アウディの混入率が
シークレット並に低かったのですが,そういう扱いなのかなぁ?

ヤフオクを調べてみてもセット販売はインプレッサにプレミアをつけていないので
単なる偶然か,意図的に抜かれた可能性が高いですね (^-^;

さて,ミニカーに関してレヴューします.

一言.このクオリティで 200円は 安すぎます!

一番驚いたのはインプレッサが現行の涙目だったこと!
新規金型じゃないですかぁ!
てっきり 22B の色違いだと信じ込んでいたので,
イイ意味で裏切られました (^O^)

それとランエボはニューZのこともあるので,カララマあたりの
ランエボの金型を使ってくると読んでいたのですが,
こちらも新規金型でした.

両車ともリアウイングは塩ビ製なのですが,塗装がしっかりしていて
ボディの塗装と一体感があり不自然じゃ ありません.

ディテールは(多分)実車を忠実に表現しようとしていて,
1/43 スケールのミニカー並みのクオリティを有しています.
もちろんホイールも各車オリジナルを再現しています.

エムテックを販売しているエポック社は玩具メーカーとして
問屋や玩具店とのネットワークが整っているはずですので
できればトミカやチョロQのように安定供給されて,
好きな車種を選んで購入できるような販売方法がなされることを期待します.

ところで,さすがに 45台は買いすぎました (^-^;
インプレッサとシークレット以外は1台 200円+送料でお譲りいたします.
10台以上引き取ってくだれるのでしたら,送料(定型外郵便)は僕が負担します.
インプレッサやその他のエムテック(マツダRX-8 赤なら大歓迎)との
交換でも構いません.
お気軽にメールくださいね.

|

« 5月の新製品レヴュー トミカリミテッド編 | Main | Brog Ranking に登録してみました! »

Comments

シリーズ7は、1台だけ、ガシャガシャしてきました。
本命はシリース8なのです。

ガシャボックス カプセルMTECHのシリーズ4では、色が違うのがあるようですね。 (エポックサイト)

Posted by: atti | 2004.06.04 at 01:00 AM

attiさん はじめまして

シリーズ8は 8月に発売予定ですね.
確かトヨタのミニバンとかが数種入ったシリーズじゃなかったかな.

ガシャボックスに関しては次の記事として書いている途中です.
もちろん,買ってきましたとも (^-^;

ユルコレはどこへやら?(笑)

Posted by: MARK | 2004.06.05 at 11:06 AM

管理人さん 初めまして。
カプセルエムテックの検索から飛んできた者です。

私もシリーズ7とガシャBOXにトライしましたが、
はやり出方に偏りを感じました。 私の場合は
インプレッサがとにかくダブり、フィットが全然
出ません(泪) フィット赤は今だ未回収です。
シークレットはすでに諦めました・・・。

ちなみにシリーズ6のアウディはレア扱いらしいので、
シークレット並に混入率が低いのはその為だと思われます。

Posted by: ゆう | 2004.07.03 at 09:51 PM

ゆうさん いらっしゃいませ!
うわっ,インプレッサがダブったのですか?
それは羨ましい・・・

フィットは腐るほどありますので,
もし,よろしければインプレッサと
トレードお願いします.

赤も青も4~5台あります.
インプレッサは何台でも受け入れ可能です(^-^;

Posted by: MARK | 2004.07.04 at 07:14 AM

レスありがとうございます。

トレードなんて有りがたい申し出をありがとうございます。
そうして頂けるのなら、私もとてもありがたいです。

ただお探しのガシャBOX収録 銀白インプレッサは、つい先日
ホンモノの新型WRX STiを衝動買い(!)した知人へ記念に
プレゼントしてしまったので出せないのですが、シリーズ7
の青黒インプレッサ1台ずつのトレードでも良いでしょうか?

あとマツダRX-8の赤もダブっているので、もしよろしければ
こちらの方も貰ってやってくれると嬉しいです。

Posted by: ゆう | 2004.07.08 at 08:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/698393

Listed below are links to weblogs that reference またまた カプセルエムテック!:

« 5月の新製品レヴュー トミカリミテッド編 | Main | Brog Ranking に登録してみました! »