« 5月の新製品レヴューを書こうと思ったら・・・ | Main | カスタムチョロQ 次回作です. »

2004.05.24

エムテック また新シリーズ!

040524_z.jpg

何とか写真載せられるようになりました (^O^)/

カプセルエムテックはガシャポン,コンビニのガチャボックス等で販売されていますが,
新たに食玩で売られているのを発見しました.

商品名は『M TECH J』 で 210円で売っているようです.
(僕は量販店で買ったので,正確な値段がわからんのです・・・スマン)

10種類でリストを以下に公開します.

アルファロメオ 147GTA:ブルー
トヨタソアラ(オープン):パールホワイト
ジャガー SタイプR:グリーン
トヨタソアラ(オープン):ブラック
フェアレディZ:ブラック
BMW745i:ブルー
アルファロメオ 156ワゴン:レッド
フェアレディZ:ブルー
フォルクスワーゲンW12:シルバー
アウディRS4:ブルー

10個で1梱包のアソートなので,1アソート買えば,全車種そろう可能性が高いです.
僕は売れ残り 5箱を買ったのですが,欲しかったフェアレディZ 2種が出たので,
そこで打ち止めとしました.

・・・でビックリしたのが,そのフェアレディZ!

このサイズのフェアレディZは,先日カキコしたヤトミンと エムテックから出ているのですが,
エムテックのほうは造形がダルく,ボテっとした感じで,
シャープでより緻密なヤトミンのほうが上でした.

ところが,今回のZは左ハンドルでしたので,おかしいなと思って
ヤトミンと比べてみたところ,ヤトミンと同じ金型を使ってます (^-^;
裏板にはエムテックの商標が入っていますけどね・・・

写真のシルバーはヤトミン,ブラックとブルーが今回のエムテックで,
造形が同じな完全なカラーバリエーションになってます.

エムテックはなぜ自社の金型からヤトミンに変えてしまったんですかねぇ?
謎です.

|

« 5月の新製品レヴューを書こうと思ったら・・・ | Main | カスタムチョロQ 次回作です. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/644683

Listed below are links to weblogs that reference エムテック また新シリーズ!:

« 5月の新製品レヴューを書こうと思ったら・・・ | Main | カスタムチョロQ 次回作です. »