« チョロQ 今月の新製品 | Main | 株主優待トミカって何よっ? »

2004.05.01

トミカリミテッド 4月の新製品

040501_2000gt.jpg

月が替わってしまいましたが,トミカリミテッドの新製品をレヴューします.

4月は 3種類のトヨタ2000GTが発売されました.
トミカリミテッドでトヨタ2000GTは過去に 9台も発売されていたのですね.
すべて持っているのですが,そんなに多いとは思っていませんでした (^-^;

参考までにリストを書いておきますね.

1.通常品
2.ラピタ限定
3.4Models 【黄色】
4.4Models 【白色】
5.4Models 【銀色】
6.4Models 【赤色】
7.The TOYOTA set
8.Best Selection
9.2003年 株主優待

それに,今回の3種類を加えて,全部で12種類ですね.
トミカリミテッドでは一番バリエーションの多い車種じゃないかな?
そういえば,トヨタ2000GTはリミテッドを発売するに際して,
金型を新規で作り直したんでしたっけ?
元を回収するためにがんばってるんですね.

今回発売された 2種類は通常品で写真の上 と中 です.
S.C.C.A.仕様のゼッケン 23 と 33 です.
もう一台は Car MAGAZINE(ネコ・パブリッシング:1800円)から発売された
トミカコレクターブック No.1の特別付録です.
このトミカコレクターブックには今後1年間,その月の発売された
トミカリミテッドのカラーバリエーションが付録に付くとのことです.

しかし,1800円は結構なお値段ですね.
リミテッドの通常品が 2台と,なおかつ普通のトミカが1台買えちゃいます.
僕は 3割引のお店で買っているので,さらにリミテッドが 1台買えちゃいます (^-^;

まぁ,ミニカーショップ特注のトミカの値段(1200円~1500円)を基準に考えれば,
コレクターブックも付いて,この値段はお得なのかなぁ?

もちろん,毎月買ってしまうんでしょうけどね (笑)

|

« チョロQ 今月の新製品 | Main | 株主優待トミカって何よっ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/519435

Listed below are links to weblogs that reference トミカリミテッド 4月の新製品:

« チョロQ 今月の新製品 | Main | 株主優待トミカって何よっ? »