« 5000 Hits プレゼント企画締切りました | Main | 5月の新製品レヴュー トミカリミテッド編 »

2004.05.28

5月の新製品レヴュー:トミカ編

トミカリミテッド,チョロQは毎月第四土曜日が発売日となっています.

ところが通常のトミカの新製品の発売日は曜日が決まっていないので,
平日は残業や出張でとても買いにいける状態ではない
サラリーマンの僕にとっては人気車が発売になる時はキツイです (ToT)
(確か通常品は,毎月15日が発売日だったかな)

今月はスカイラインの4台セット 『名車伝説』 が発売になったのですが,
土曜日に量販店に行ったときには,すでにとっくに売り切れと言われ,
なんとか オモチャ屋さんで定価でゲットしたですよ.
(これは5月20日発売とのことです)
もともとスカイラインの人気は高いので苦戦は予想していたのですが,
こんなことならネットで予約しておけば良かったかな.

このセットのキモは今までトミカリミテッドでしかモデル化されていなかった,
スカイライン54Bが通常のトミカとしてセットされていることです.
その他,箱スカ,ケンメリ等は最近何度も復刻されているので,
コレクターには食傷気味なんですけどね.
昔の 『栄光のスカイラインセット』 が発売された時程の感激がないのは,
そういった,復刻過剰によるものなのかなぁ・・・

復刻といえば,30周年の時に発売当時の 180円という破格値?で
数車種が販売されましたが,その時の箱スカはシルバー,ケンメリはメタリックブルー
だったと記憶してます.
どうせなら,今回のセットにはオリジナルで存在した,紫の箱スカと,
メタリックグリーンのケンメリを入れてもらえると感動したかも (^-^;

新製品レヴューといいながら,スカイラインの話でこんなに書いてしまった!
スカイラインは思い入れのある車種なので許してね.

あとは,新製品の通常品は何でしたっけ?
すいません.買ってないです・・・

|

« 5000 Hits プレゼント企画締切りました | Main | 5月の新製品レヴュー トミカリミテッド編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/668031

Listed below are links to weblogs that reference 5月の新製品レヴュー:トミカ編:

« 5000 Hits プレゼント企画締切りました | Main | 5月の新製品レヴュー トミカリミテッド編 »