« ヤフオク 郵便事故の顛末! | Main | 5月の新製品レヴューを書こうと思ったら・・・ »

2004.05.20

5000 Hits ありがとうございました & 空港オモチャ

今週はあまりにも仕事が忙しく,木曜日になってはじめての更新です.
ゴメンナサイ.

昨日の朝ここの brog をチェックしてみたところ,
踏んじゃいました.
自分で・・・

5000 Hits

まぁ,5000 を踏んだ人にプレゼント!なんていう企画をやっていなくて幸でした (^-^;

今週は週の初めから九州にきており,今朝は熊本で目覚めたのですが,雨ですねぇ.
なんだか,季節はずれも大型台風も近づいているようで,今日の午後に羽田に向かう
予定なのですが,飛行機は大丈夫かなぁ?

さて,飛行機といえば空港というわけで,空港のオモチャ屋さんでは場所柄ミニカーの
空港セットというものが売ってます.
トミカ,チョロQはじめパチもののようなメーカーまで結構,種類豊富です.
トミカの空港セットも空港以外ではほとんど見かけないので,
実は隠れたレアもの商品なのかもしれませんね(笑)
チョロQは空港限定品としてバス,飛行機のセットを販売してます.
まだ,バスのコンプリに燃えていた頃は,
出張のたびにチェックして買い求めていたものです (^-^;

空港のオモチャ屋さんって結構穴場で街のオモチャ屋さんでは
とっくに売り切れてしまったアイテムもしっかり売れ残っていたりします.
最近ではリアルチョロQのサニートラックムーンアイズを買い忘れ,油断していたら
どこも売り切れてしまい,またヤフオクかな・・・ と思っていたところ,
羽田空港のオモチャ屋さんに腐るほど(笑)売れ残っていたという経験があります.
いつも量販店で買っているので定価で買うというのには抵抗があるんですけどね.
まぁ,ヤフオク でプレミア付で買うよりはお得ですね (^O^)

話はチョットかわりますが,数年前に全日空のマイレージプレゼントで
チョロQの車両,飛行機含め十数台のセットがありました.
当時,僕は日本航空派で,全日空は使っていなかったため,
同僚のマイルで申し込んでもらい何とか入手していました.
(ちゃんと,お礼はしてましたよ 笑)

最近は全日空も日本航空もミニカーのキャンペーンはやってくれませんねぇ.
(マイルをたくさん持っている時に限って,何もないんだよなぁ)

|

« ヤフオク 郵便事故の顛末! | Main | 5月の新製品レヴューを書こうと思ったら・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/623401

Listed below are links to weblogs that reference 5000 Hits ありがとうございました & 空港オモチャ:

« ヤフオク 郵便事故の顛末! | Main | 5月の新製品レヴューを書こうと思ったら・・・ »