« 株主優待トミカって何よっ? | Main | 100円玉2枚入れる→廻す の無限ループ? »

2004.05.02

5月のヨーカドートミカ

040502_legacy.jpg

今月のヨーカドー限定トミカを購入してきました.
スバルレガシィの消防指揮車です.
最近ライトバン(笑)の形式の赤い車は珍しかったので,逆に新鮮ですね.

ミニカー本体は満足できる作りなのですが,ヨーカドートミカの難点は
箱が大きいことです.
通常の大きさの箱でミニカーが入らないなら仕方がないのですが,
今回のレガシィなんて余裕ありすぎでブカブカです (^-^;

印刷は車種によって毎月違うので使い回しが利かないはずですし,
デザインを統一させる目的でしょうか?なぞが深まるばかりです・・・

それからスペシャルトミカに応募する際のミミのマークが,
今月から替わりました.
今までは箱のミミの部分に印刷されていたのですが,
今月からシールになりました.
3月までのパトカーシリーズは毎月同じマークでしたので,
特に毎月買わなくても極端な話,同一車種を 6台買っても応募できたのですが,
この消防シリーズからは発売月も印刷されるようになったので,
毎月買って 6枚集めないとダメですねぇ (ToT)

ジャスコにも行ってみましたが,4月発売のスバルのパトカーは売切でした.
完全に出遅れましたね (ToT)


|

« 株主優待トミカって何よっ? | Main | 100円玉2枚入れる→廻す の無限ループ? »

Comments

スバルパトに関しての情報を。
北東北のイオンやジャスコであれば、もしかしたら在庫があるかもしれません。
現にワタクシ、岩手なんですけど、北上市江釣子には若干残ってたのを確認しました。

売り切れていた場合は、本当にお詫びいたします。

Posted by: カトー | 2004.05.14 at 07:04 PM

カトーさん いらっしゃいませ!

イオンのスバルパトカーに関する情報ありがとうございました.
結局,その後,自力入手はあきらめて地方に住むコレクター仲間に頼んで,
何台か確保してもらってました.
地方にはまだまだ在庫があるようですね.

コレクションには仲間が大事ですよねぇ(^O^)

今後ともよろしくお願いします.

Posted by: MARK | 2004.05.15 at 07:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/525933

Listed below are links to weblogs that reference 5月のヨーカドートミカ:

« 株主優待トミカって何よっ? | Main | 100円玉2枚入れる→廻す の無限ループ? »