« 当選!ヨーカドー スペシャルバージョン | Main | チョロQ 今月の新製品 »

2004.04.29

僕のチョロQカスタムの原点

040429_wrc.jpg

今となっては画像でお見せするのも恥ずかしい作品ですが・・・
一応,WRC に参戦していたカローラです.
実は,コレが一番最初にカスタムとして作成したチョロQでした.

今では絶版となってしまったファミリアをベース車にしています.
ルーフレールを削り取ったり,フロントにパテを盛ったりして成型後,
当時は筋彫りもろくにできなかったので,ヘッドライトやフロントグリル廻りは
デカールで再現してます (^-^;

デカールに関しても現在のように作成用の機材が何もなかったため,
タミヤの 1/24 のプラモデルキットのモノをそのまま切り抜いて使ってます.
たまたま使える大きさのデカールしか貼っていないので,
実際にはこんなマーキングの車はWRCには参戦していません(笑).

こんな子供が作るようなチョロQが偶然チョロQで有名なサイトである
チョロQ学園のコンテストで賞を取ってしまったので さぁ大変!

それからはカスタム製作に はまってしまい,スキャナー,プリンターと購入し,
今は新しいエアーブラシを画策中です.
(タミヤの安物のエアーブラシを使っているのですが,音がうるさくて・・・)

この車を作ったのは,もう何年の昔の話なのですが,
きっかけを作ってくれたチョロQ学園のすみや学園長と
僕の駄作に投票してくれて賞に導いてくれた方々に感謝しています.

|

« 当選!ヨーカドー スペシャルバージョン | Main | チョロQ 今月の新製品 »

Comments

MARKさんお久しぶりです。学園で投票の時、MARKさんの
カローラにあの当時、投票させていただきました。
まさかそれがきっかけでカスタムへの道にはまられたとは……
これからも更新、ガンバッテ下さい。

Posted by: てる | 2004.04.30 at 12:17 AM

てるさん いらっしゃいませ.
投票ありがとうございました.
なんとなく,昔を思い出して原点の話を書かせていただきました.
てるさんと初めてお会いしたのは銀座スカイラインの時でしたっけ?
もう何年もたちますねぇ.
いや,ひじょうに懐かしい(*^-^*)

Posted by: MARK | 2004.04.30 at 12:23 AM

こんばんは、MARKさん。
MARKさんと初めてお会いしたのは銀座のスカイラインの時です。懐かしいですね!!
あれからもう4年半ですね。本当に月日の流れは早いですね。
 ゼクセル、良い出来ですね!!夢に出てきそうです[笑]

Posted by: てる | 2004.05.01 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/512386

Listed below are links to weblogs that reference 僕のチョロQカスタムの原点:

« 当選!ヨーカドー スペシャルバージョン | Main | チョロQ 今月の新製品 »