« 後悔じゃなくて満足したのがコレ! | Main | 1/72(← これは縮尺ね)のミニカー事情 »

2004.04.17

F1とタバコ

040417_schu.jpg

えーと・・・ 誰でしょう?
イギリスのエフワンチーム,ウィリアムズBMWのラルフ・シューマッハです.
お兄さんは現在,世界一早い男 ミヒャエルですね.

F1といえばタバコメーカーと切っても切れない関係だったかと思います.
僕が小さい頃はマルボロといえばマクラーレン,JPSといえばロータスと
そのまんま,車の名前であるかのように覚えていました.

ところが昨年から新しい風が吹いてきたのです.
昨年からウィリアムズBMWの車体横には『NiquitinCQ』という禁煙補助薬の
名前が入っており,タバコマネーとは対極にあるスポンサーがつきました.
タバコ広告禁止の国も多くなり,タバコスポンサーがつきにくくなったのでしょうか?

・・・で,この『NiquitinCQ』という薬はまだ日本では発売されていません.
禁煙補助薬といえば,日本ではニコレットの知名度が高いですね.
まぁ,『NiquitinCQ』も同じような薬です.

実は,『NiquitinCQ』は海外では僕の勤務している会社が発売しています.
ということで,ウィリアムズをスポンサーしているわけで,先のラルフの写真は
昨年の日本グランプリ出場のために来日した際にスポンサーへのサービスで
会社を訪問してくれた時のものです.かぶりつきでカメラを構えました(笑)

できれば,彼の乗っているマシンのミニカーにサインをお願いしようと考え,
ミニカー専門店を巡ったのですが,その時点で2003年版の『NiquitinCQ』の
文字が入っている車体はまだ発売されていなかったので,断念しました (ToT)
今年もスポンサードは継続しているのでぜひ,ミニカーを用意して待ちたいと思います.

ところでぜんぜん話は違いますが,『 brogの題名が長すぎるから何とかせぃ!』
というお叱りのメールが届きました.
確かに『買わないで後悔するなら 買って後悔したほうがイイ・・・』というのは
長すぎる・・・.
できれば『モー娘』や『プリクラ』のように短縮形の略称があれば便利かな・・・
と考え略称を用意しておきました(笑).

題名の最初と最後をとって『 買わイイ』 = カワイイ です(ToT)
ここのURLも kawaii になってるでしょ(苦笑)

巷で『今日のカワイイ見た?』とかの会話が飛び交う日がくる・・・
わきゃないか

|

« 後悔じゃなくて満足したのがコレ! | Main | 1/72(← これは縮尺ね)のミニカー事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/455175

Listed below are links to weblogs that reference F1とタバコ:

« 後悔じゃなくて満足したのがコレ! | Main | 1/72(← これは縮尺ね)のミニカー事情 »