« ルパンだぞ ~~っ! | Main | デカール(シール)の作成法 »

2004.04.24

MURCIELAGO って読めますか?

040424_mu.jpg

初めて大型ミニカーの改造に挑戦しました.
1/18 ランボルギーニ ムルシエラゴです.
比較用に写っているチョロQ(スカイライン)がかなり小さく見えますね.

ムルシエラゴって読みにくいですよねぇ.
最初はなんて読んでいいのかわからなかったですよ.
イタリア語で『コウモリ』という意味だそうです.

今回作成したのは 40thアニバーサリーとして世界50台限定で発売された車です.
50台のうち日本には 5台が輸入されていますが,
なんと,その中の1台を仕事でつきあいのある方が購入しちゃいました!(^-^;
記念に同じミニカーをプレゼントしようと思って,都内のミニカー屋さんを
探したのですが発売されていないようなので作ることにしました.

1/18 のミニカーはブラーゴとオートアートから発売されておりますが,
今回はブラーゴのシルバーをベース車として使用しました.

造形的に改造した部分はなく,全部バラしたあとに色を塗り替えて
エンブレム等をデカールで作り直し貼りました.
その上からクリアーを吹いて完成としました.

ミニカーの改造といえば,チョロQやトミカしかいじったことがありませんでしたので,
スケールが大きいというのは,なかなか大変でした.
もう少し待てば,トミカリミテッドでこのカラーが発売されるみたいですけどね (ToT)

|

« ルパンだぞ ~~っ! | Main | デカール(シール)の作成法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/487882

Listed below are links to weblogs that reference MURCIELAGO って読めますか?:

« ルパンだぞ ~~っ! | Main | デカール(シール)の作成法 »