« チョロQ収納術の顛末! | Main | トミカくじ 第5弾 あたり出るか! »

2004.03.23

ネットオークション必勝法?

最近,書き込みの間隔が週間になっちゃってますね.
すいません.がんばって書かなくちゃ.

何かを買おうかな・・・と思ったときに最近はとりあえず,ネットオークションを
見るようになってしまいました.
安く売られていればラッキーですし,最近は使用したものじゃなく新品のものも
数多く出品されているので『中古品』を買うという感覚が薄れつつありますしね.

特にミニカーを購入するときは,ネットオークションのほうがお得な場合が多いです.
この何年か通信販売しか受け付けないチョロQやトミカが増えてきました.
何台もまとめて買えば,送料や振込手数料も1台あたりに換算すれば
気にならない程度なのですが,1台しか購入しない場合はかなり割高なものに
なってしまいます.

そんなとき,オークションで探すと通信販売でしか販売していないものも
出品されています.
最近はミニカー熱も沈静化していて,運がよければ定価前後で落札できることも
稀ではなくなりました.定価前後で落札できれば,振込手数料と送料(定形外郵便)を
加えても,通信販売で購入するよりは安く手にはいります.

・・・といかにも簡単そうに書きましたが,オークションというからには他人との競り合いが
避けて通れません.そこでネットで必勝法を検索してみると,
終了時間ぎりぎりに入札するとか,101円のように端数をつけて入札するとか
のワザが見つかりました.こんなことは誰でも考えることで,もちろん僕も実践していました.
ところが,最近は入札専用のソフトがあるとのことで,こんなものを使われたら
絶対に勝てないなぁ・・・

ちなみに入札専用ソフトはヤフーオークションで出品されています(笑)

|

« チョロQ収納術の顛末! | Main | トミカくじ 第5弾 あたり出るか! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/340710

Listed below are links to weblogs that reference ネットオークション必勝法?:

« チョロQ収納術の顛末! | Main | トミカくじ 第5弾 あたり出るか! »