« ひじ掛けは誰のもの? | Main | ネットオークション必勝法? »

2004.03.15

チョロQ収納術の顛末!

2週間ほど前に『チョロQコレクター必見!チョロQ収納術』を書きました.
売っているのは100円ショップとは書いたのですが,はっきりとどこで買えるのかは
書きませんでした.どこの100円ショップにもあるだろうと高をくくっていたわけなんですが・・・

『どこにも売ってないぞ!どこに売ってるんだ?』という問い合わせのメールがどっときました(苦笑)
・・・と言っても まぁ5通ほどですけどね.
このbrogはたいして(ほとんど)宣伝もしていないのに,見にきてくださっている人がおられる・・・
と少々安心しました.

・・・で,メールをいただいた人には屋号は何で,どこの店舗で売っているかを教えました.
昨日の日曜日.2週間ぶりでその100円ショップに行ってみました.
すると,2週間前まであんなに山積みされていたケースがない!
棚の上のほうとかを探したりして,やっと3個見つけました.
透明のものが欲しかったのですが,カラーバリエーションのブルーとイエローしかありませんでした.

どなたか,買占めされました?(笑)

また,入荷すれば良いのですが.

まぁ,そんなことはさておいて.
その100円ショップは川崎にあるのですが,川崎の最近の休日の賑わいはすごいですね.
僕が若者?の頃はデートやショッピングといえば,横浜駅近辺や山下公園に繰り出していた
わけですが,最近は家から歩いても行けるのでショッピングは川崎が中心です.
(ちなみに車で出かけるときはみなとみらい周辺が多くなりました)
DICEやラ・チッタデラがオープンしたと思ったら,今度は広大な売場面積のヨドバシカメラが
オープンしました.(これで,ビックカメラができれば,嬉しいんですけどねぇ)
いろいろなことが川崎で事足りてしまうどころか,横浜よりも便利になりつつあるので,
これからも楽しみです.
西口は今はまだ閑散としていますが,今後の再開発にも期待したいですね.

|

« ひじ掛けは誰のもの? | Main | ネットオークション必勝法? »

Comments

光が丘に大きなダイソーがあります。
しかし、ありませんでした。
船橋にも大きなダイソーがあります。
ここは以前マルイが入っていたビルで5階か6階くらいまである
地元の人間に言わせると日本一のダイソーです(意味あんのか?)
今度実家にいく途中で寄ってみるつもりです。
で、質問です。
文具売り場、プラスチック製品売り場、趣味の雑貨コーナー
のどこにおいてありました?

Posted by: サギノミヤ | 2004.04.03 at 07:29 PM

サギノミヤさん こんにちは
僕のウチの近所にあるダイソー2件に行ってみましたが,
どちらも置いてありましたよ!
1件は川崎,1件は横浜です.
地域限定品ってことはないよねぇ(笑)
見つかることを祈ってます.

Posted by: M | 2004.04.06 at 01:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/302121

Listed below are links to weblogs that reference チョロQ収納術の顛末!:

« ひじ掛けは誰のもの? | Main | ネットオークション必勝法? »