« トミカくじ 第5弾 顛末・・・ | Main | チョロQ 今月の新発売 その2 »

2004.03.28

チョロQ 今月の新発売

040327_vw_baja.jpg

毎月第四土曜日は新作チョロQの発売日です.
今月は予定があったので,直接買いにいけないのでネットの通信販売を
利用して注文しておりました.
ところが,土曜日の予定が午後からになったので,最寄の量販店まで行ってきました.
朝の開店と同時におもちゃコーナーに行ってみると,ひととおり入荷していました.
VWバハバグ6台と超リアル仕上げチョロQを購入しました.

『VWバハバグ』
豆ダッシュという名前で25年前に発売されたものの復刻版です.
実際,箱にも車体にも-VWバハバグという記載はなく,『初代チョロQ』と書いてあります.
この辺は版権の問題も絡んでいるのでしょうか?
今回は通常カラーとして赤がラインナップされるのですが,
初回限定として,『青』『黄色』『金』『銀』『パトカー』のバリエーションが発売されました.
この復刻でなんといってもうれしいのが,ホイールですね.いろいろと流用できそうです.
チョット前までは星型のメッキホイールしか無く,さびしかったのですが,
今では,鉄チン,スポークタイプ等バリエーションが増えて,カスタム派にはGoodです.

『超リアル仕上げ スバルワールドラリーカーセット』
ソルベルグとマキネンがドライブする現行インプレッサの2台セットです.
これがすばらしいことに通常品のインプレッサと金型を替えているじゃありませんか!
フロントスポイラーとグリルが大幅に改良されています.もちろん,リアスポイラーもね.
ここまでやるなら,ボンネットのエアインテークとルーフのベンチレータも再現して
欲しかったです.まぁ,そこまでは贅沢なお願いなのですが・・・
もちろん,数セット買っておりますので,1台は改造のためにバラしちゃいました.
うまくできれば,キャストで複製してみようと思います.

|

« トミカくじ 第5弾 顛末・・・ | Main | チョロQ 今月の新発売 その2 »

Comments

はじめまして
チョロQというタイトルにつられて来てしまいました。
しかも出てきた写真が懐かしいボディーのチョロQで嬉しい限りです。
パトカー使用ではないですが、このボディー持ってました。
友人が好き勝手にペイントしたのをまだ小さかった私の弟にもらった記憶があります。
初代チョロQ。
登場は私が小学生だった頃。当時の友達が学校に持ってきて、学校の庭で走らせていたのを今でも強く覚えてます。

Posted by: 海外鉄道旅行愛好者 | 2004.03.28 at 09:47 PM

いらっしゃいませ!
子供の頃に遊んでいた・・・とか,欲しかったのに買ってもらえなかった・・・とかを理由に
大人になってからコレクターになってしまう方はたくさんいます.
そうなると大人の経済力にモノをいわせて手がつけられなくなり,より深い暗黒玩具の世界に
引き込まれてしまうのです(笑)
今でも,当時と同じ1台 350円で売っていますので,ぜひ手に取って懐かしんでください.

Posted by: MARK | 2004.03.29 at 08:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/363977

Listed below are links to weblogs that reference チョロQ 今月の新発売:

« トミカくじ 第5弾 顛末・・・ | Main | チョロQ 今月の新発売 その2 »