« トミカくじ 第5弾 あたり出るか! | Main | チョロQ 今月の新発売 »

2004.03.26

トミカくじ 第5弾 顛末・・・

昨晩頃よりトミカ関係のいろいろなサイトで今回のくじの配列表が公開され始めました.
今までは4パターンの配列だったのが,今回は8パターンもあるようで
トミーもいろいろ苦労しているようです(笑)
あるサイトでは8パターンすべての配列を解読して公開しており,使わせていただきました.

近所のイトーヨーカドーで配列表とおりに買ってきました.
一応,スカイラインコレクターなので,5種類のスカイラインと,今回のくじで『あたり』
とされているパトカーを選んできました.とりあえず大成功です(^-^;

ところで,トミカくじというのはミシン目の入った窓を破り,中のトミカを取り出すような
構造になっており,中のトミカも小箱に入っていて車種はわからないようになっています.
小箱の底に番号が書いてあり,その番号でどんな車種が入っているのかわかるのですが,
それは事前に何番がどの車種というような情報を持ってないとわからないのです.
以前(第2弾の頃かな),川崎のヨーカドーに買いに行ったときに,ミシン目は破かれ,
小箱も無理矢理こじ開けられたものばかりが売られていました.それも何十個も・・・
小箱はビニールでパッキングされているのですが,それをこじ開けているのですから,
かなり汚くなっていました.
この店舗ではその後,レジカウンターでの販売に変わりました.
今回はさらに厳重に小窓がセロテープで封印されており,容易には破けないように
補強されていました(苦笑)
また,通常品のトミカでも箱を開けて中身をチェックする人が多いようで,その対策として
箱はすべてセロテープで封印されてしまっており,この店舗で購入したときはセロテープを
はがすのに苦労します.うまくやらないと箱が破けてしまいますからね(ToT)
まぁ,どこの世界にも非常識なヤツはいるものです.
自分で自分の首を絞めないように気をつけなくちゃね.


|

« トミカくじ 第5弾 あたり出るか! | Main | チョロQ 今月の新発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/356616

Listed below are links to weblogs that reference トミカくじ 第5弾 顛末・・・:

« トミカくじ 第5弾 あたり出るか! | Main | チョロQ 今月の新発売 »