« チョロQコレクター必見!収納術 | Main | 買って後悔してしまうか? »

2004.03.03

チョロQコレクター必見!収納術 その2

yon_040302.JPG

前回 100円ショップで買ったものを利用した収納を紹介したところ,
早速,熱血チョロQコレクターのY氏から写真付きのメールが届きました.
それが上の写真です.

化粧品やアクセサリーを入れる連結式の小物入れとのことです.
実は僕の家内の趣味がビーズアクセサリーを作ることなのですが,写真のものよりも
小振りなケースをビーズ入れに使っていました.
僕もそれを見て,模型を作る際の小さい部品の収納用として使っていたのですが,
円形の中にチョロQを収納するという発想は湧いてきませんでした.
Y氏はなかなか鋭いですね.
それに,この方法は収納と展示という目的を同時に満たすことができ,
更には 100円で 6台収納できるので 1台あたりの単価は 約15円とかなり経済的です.
ねじ込み式で何層にもつなげることができるようなのですが,Y氏より中途半端に
高くしちゃうと倒れるという注意がありましたので,いっそのこと 100個くらいつなげて
天井と床に固定しちゃえば,収納面積の節約にもなりますね(笑)

紫外線は全くカットしないので,大事なチョロQが日焼けしないように気をつけてください.


|

« チョロQコレクター必見!収納術 | Main | 買って後悔してしまうか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/257216

Listed below are links to weblogs that reference チョロQコレクター必見!収納術 その2:

« チョロQコレクター必見!収納術 | Main | 買って後悔してしまうか? »