« 新しいミニカー屋さん発見! | Main | 幽霊ホテル »

2004.02.19

濃くならないように・・・

このbrogをはじめようと思ったときに,何を書くか?方向性は?
といろいろ考えてみました.
自分の趣味についてアレコレと書けば一番書きやすくて,
ネタにも困らないだろうと思ったのですが,ミニカーのことを紹介している
サイトはたくさんあるし,知識やウンチクは先人には到底敵いません.
それなら,コレクター以外の人が読んでも,楽しめ,たまには
『こんな世界もあるのかぁ・・・』と感じていただけるような日常のコラムと
チョットだけ趣味の話を取り入れるというようなbrogを目指そうと思いました.

brogには1日に1つは話題を書くことを,とりあえずの目標にしておりますが,
三日坊主は免れた程度の現在ですら,すでに濃すぎてボツにした話題が
2~3話も・・・(苦笑)
やっぱり,好きな趣味の話を書きはじめると,徐々に話が濃い方向に
進んでいってしまうものですね (^O^)

それでは前置き?が長くなりましたが,今回の話題.
スターバックスコーヒーを利用するようになったここ数年,エスプレッソを
煎れる器具が欲しくてたまりませんでした.
スチームがついたマシーンが欲しかったわけではなく,レンジで沸かすタイプの
ポットが欲しかったので.そんなに高価なものではないのですが,
イマイチ踏ん切りがつかなくて伸び伸びになってました.
そんな時に見かけたのが電子レンジでエスプレッソが作れる容器.
それも800円という格安なお値段.
早速,買って試してみましたが,どうにもうまくコーヒーが作れないのです.
エスプレッソなのにコーヒーが全然 《濃くないんです.》
まぁ,安物買いの銭失いってことで・・・買って後悔した一品です.
結局,ステンレス製のレンジで沸かすポットを入手する羽目になりましたが,
こちらは絶好調で毎日活躍しております.

|

« 新しいミニカー屋さん発見! | Main | 幽霊ホテル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18901/211269

Listed below are links to weblogs that reference 濃くならないように・・・:

« 新しいミニカー屋さん発見! | Main | 幽霊ホテル »